華奢って言われたい76kg30代女子もねこのダイエットブログ

主にyoutubeの筋トレ動画(マッスルウォッチング)でダイエットをしている30代女子もねこです。人生で一度でいいから折れそうって思われたい!と思い、減量中。ストレスとの付き合い方をメインに、ダイエットのオススメ本や、モチベーションが上がるyoutube動画など、その他役に立つ情報を発信できたらいいなと思います。

このサイトについて&もねこのプロフィール

f:id:moneko00:20200716112141j:plain

このサイトは、人生に一度でいいから華奢って言われたい!という一心で日々youtube筋トレ動画に励んでいるもねこのダイエットブログです。
ダイエットと切っても切り離せないストレスとの付き合い方をメインに、オススメのyoutube動画やダイエット本の紹介など、ダイエットに役立つ情報を発信していけたらいいなと思っています。愚痴も言います。

お役立ち情報は主に自分の経験則に基づいてイイネ!と推すことが多いですが、効果には個人差があります。ご注意ください。

わりと本の虫なので、よそから仕入れた知識も多いのですが、参考文献は可能な限り記載するようにしています。興味があったら是非読んでみてね。

もねこにご用の方はこちらからお問い合わせください。

もねこのプロフィール

f:id:moneko00:20200716112356j:plain

運営者:もねこ
身長体重:164cm76㎏(2020年6月時点)

人生で一度も痩せたことがない、デ…ぽっちゃりふくよか系女子です。
食べることが幸せなので、別に痩せなくったっていいや、それより私は食べていたいから! と思って生きてきました。
おやつより何より白いご飯が大好きで、口いっぱいに白米を頬張るのが至高の幸福でした。

が、だいたい67・8キロあたりをうろうろしていた体重が、70キロを越え、とうとう80キロを越えそうになった瞬間、「さすがに……これはヤバイ!!」とお尻に火がつきました。

さらに、いろいろ大変なことが起こっている時期だったので、これからも健康に生きていくためにはもっともっと体力をつけないと!という焦りから、筋トレを決意。
見よう見まねでyotubeの筋トレを参考に運動を開始しました。

現在、ガンガン動けるほっそりした体を目指して、ダイエットに励んでいます。

youtube筋トレ動画でダイエットをはじめた経緯など

f:id:moneko00:20200716192228j:plain

実は、最初から「痩せたい!」と思って運動を始めたわけではなく、「私は動けるデブを目指す!!」と思っていました。

思えば、今まで人生で一度も「痩せ体型」になったことがありません。
痩せている人は「股ズレ」を経験したことがないそうですが、逆に私はそれがない生活が想像できません。スカートをはくとき、下にスパッツを履いていないとももの内側が痛くなります。想像するだけで痛みがよみがえってきてチクチク痛いです。

一生デブでいいと思っていた私ですが、それでも痩せている人には憧れを持っていました。
痩せている人は何を着ても似合っていいなあ、体が軽そうでいいなあ、いつも涼しそうで羨ましいなあという気持ちはありました。その憧れはご飯を食べたい欲求を上回るものではなかったので、ダイエットに本気で取り組んだことはありませんでしたが……。

しかし、この先何があるかわかりません。
突然家がなくなるかもしれないし、職を失うかもしれません。そのときに残るのは、自分の身体だけです。

この先、人よりも20キロ近い重りというハンデを背負って、私は強く生きて行けるでしょうか?
体力もなく、体は重く、メンタルも豆腐のこの私が……。

そう考えた時、「痩せたい!!」と強く感じました。
少しでも生きやすく、楽に生きたい!!という気持ちでした。

そういうわけで、目標は、素早く動ける、体力のある身体になることです。

食べない系のダイエットは、筋肉がつかないのでNGです。
最初のうちはとにかく筋肉さえつけばデブでよいと考えていたくらいなので、私が筋トレを選ぶのは自然な流れです。

とはいえ、時期は夏。
外には出たくありません。暑いからというより、太陽の光を浴びたくないのです。
私は汗っかきゆえに日焼け止めがすぐに流れ落ちてしまいます。だからって日傘をさしながらマラソンは見た目がどうだろうというかんじです。

ジムに行くことも考えましたが、それも難しい事情が多く、ついでにこのだらしない身体で行くのは恥ずかしいです。

そういうわけで、外に出なくてもできる「youtube筋トレ動画」を選択しました。

本当に効果があるかどうかは、私がこれから自分の身体で検証してみるつもりです。頑張ります!

現在実践中のyoutube筋トレ動画など

現在メインで行っているのはマッスルウォッチングの『滝汗筋トレ動画』です。

めちゃくちゃしんどいですが、しばらく頑張ったあと、だんだん体が慣れてしんどくなくなる瞬間の感動がものすごいです。
今回もあの感動を求めて頑張ってます!
前の動画は、1ヶ月くらいで物足りなくなったけど、今回はどうかなあ。
マッスルウォッチングチャンネルは、動画が豊富なので、もし物足りなく感じたら「次はどれを頑張ろうかな?」ってたくさんの中から次を選べるのいいなと思ってます。
効果がわからないので、オススメとは言えませんが、とりあえず自分で実験中です。結果が出たら報告します!
頑張ります!